2014年6月30日月曜日

2014/06/30 色々ありました&今週の野菜セット

ご無沙汰しております、もう6月も終わり!
ほんとうに、あっというまです。春分の日から種を蒔き始めて、夏至も終わり。冬至に向かって、折り返しました。本当に、時間が経つのが早いです。

まずは、今週の野菜セット。
左上から、蕪・水菜・小松菜・大根・キャベツ・春菊
左下から、半結球レタス・大根・サラダセット(ラデッシュ・カラシ菜・ルッコラ)・ニンニク・スナップエンドウ・スティックブロッコリー・間引き人参
来週からズッキーニ、もしかするとミニトマト。再来週からは、待望のミニトマト・ナス・ピーマンが入る予定です。
不定期でもかまいませんので、ご希望の方は連絡をお待ちしております!

ブログを更新していない間に・・・・

ニンニクの収穫をしました。これがニンニク。

今年は豊作で、例年のサイズは左、今年は右のような特大サイズのがゴロゴロしています!
ニンニクは、通常乾燥させて出荷するのですが、今年は取れたてフレッシュの物も出荷しています。水分が多くて、包丁で切っていてもパリパリしています。


そして・・・・鹿にズッキーニを食べられました・・・・
この被害が発生する四日ほど前に一度鹿の足跡があり、柵を立てなきゃと思っていた矢先に食べられました。ガックリです。4割ほど成長点も食べられてしまい、復活に時間がかかりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿