2014年8月30日土曜日

2014/08/30 来週の野菜セットの予定

住んでいる地域、長野県の東、佐久穂町は今週も天気がぐずついています。

明日はお野菜を提供させていただいた「鬼丸食堂」様のイベント!
http://onideli.cocolog-nifty.com/

https://www.facebook.com/events/755917664471374/


「鬼丸食堂」は、こんなコンセプトな食堂
http://rocketnews24.com/2013/05/17/329711/
ホント、面白そうな食堂。

そこで、ITO PROJECTとコラボするそうな。
http://itoproject.net
「隣に誰かがいること、自分が今ここにいること それが未来につながっていく。」
このコンセプトは、とても共感します。

食べ物に関して顔の見える関係のだと安心して食べられる、と言っている人がいます。もっと範囲を広げて、生活全般に関して顔の見える関係が面白いんじゃないかと思っています。言い換えると、企業に対して金を払うより個人に対してお金を払いたい、といえばいいのでしょうか。あの人面白いことやっているから商品を買おう、その考え方がいいよね買うよ、とか。個人個人のつながりを広げていきたいという思いがあります。

あーなんか楽しいな、こんなプロジェクトに少しでも関われて。


さて、来週の野菜セットの予定は
・トウモロコシ:好評をいただいてます、めちゃ甘いです。
・大玉トマト or 中玉トマト:寒暖の差がありすぎてトマトが割れまくっています(涙)、大玉ではなく中玉になる可能性が大きいです。
・ミニトマト
・ナス
・ピーマン
・モロッコインゲン
・ごちそうナス:小降りですがみずみずしい、生でも食べられる、緻密な果肉が美味しいです。

ご注文をお待ちしております。
http://ws.formzu.net/fgen/S72341728/


0 件のコメント:

コメントを投稿