2017年1月13日金曜日

進化

役場に提出する、書類を書いてます。


冬場は事務仕事が多くなります。


 


この写真とは全く関係ないのですが、進化論ってありますよね。

一般的には、例えばキリンは生き残るために首を長くした、みたいな言い方がされていると思います。


随分昔に読んだ「F」というマンガでは、生き残る為ではなくそうしたいからそうした、みたいな事が書いてありました。つまり、突然変異やなんらか違う種が出てきて、たまたまその種が生き残った、という事です。

個人的には、こちらの方がスッキリ心に入ってきました。

自然・環境は過酷で色々な事が起きます。そのことに一つ一つ対応していことも必要でしょうが、それだけが生き残る道ではないと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿