2016年1月21日木曜日

経営ってなんだろう

2016年もだいぶ、あけてから日がたってしまいました。

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

1/19、20と参加している信州ぷ組という団体の勉強会に行ってきました。
お題目は「農業経営強化合宿」です。

農業といっても、個人事業主。栽培もするし、販売もします。
農業技術は根幹ですが、経営も車輪の両輪です。

この勉強会は、どうお客様に売り込んでいくか?というテクニックではなく、どうゆう思いがあり、そしてそれをどうお客様に説明していくか、ということが主眼でした。

一筋縄ではいかない内容でした。改めて、自分を見つめなおしています。
冬の農閑期の間に、形にしていこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿